コロナ速報

COVID-19に関する全ての新鮮なニュースをまとめる

2020-04-20から1日間の記事一覧

おうち時間のお供「Nintendo Switch」が戦争状態な件

現在非上位入手困難な日々が続いている お家時間の最大のお供であるゲーム。世界中でゲームユーザーが拡大している中で任天堂のスイッチは現在入手困難な状態にある。 任天堂は7日、主力のゲーム機「ニンテンドースイッチ」などの国内での出荷を停止したと明…

新型コロナウイルスから見るアホシリーズ① 絶対地方行くマンと絶対マスク買うマン

新型コロナウイルスの影響で、皆さんの印象深いことといえば「トイレットペーパーの売り切れ」事件だろう。 これはマスク同様に紙製品全般、特にトイレットペーパーの生産が追いつかなくなるという真っ赤なデマなのだが、このデマがものの見事に拡散。高額で…

ニューヨークと同じようになると言われた東京が一向に爆発しないワケ

東京都は17日、都内で新たに201人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。1日で200人を超える感染が確認されるのは初めてで、これで都内で感染が確認された人は2794人になりました。 反対にアメリカでは今、感染者数が約38万80…

小さいiPhone SEが発売延期? どう言うことだってばよ

www.apple.com Appleは先日念願の新型iphoneを発売した。 その名もiPhone SEは、「iPhone 8」のデザインなどを踏襲しながら、プロセッサーは上位モデル「iPhone 11 Pro/Pro Max」にも採用した「A13 Bionic」を搭載。税別44,800円(64GBモデル)からという手…

【悲報】コロナは1年じゃ終わらない? 最大4年以上かかるかもしれない見通し

必要新型コロナウイルス感染の感染拡大を受け、社会全体で様々な活動の自粛を促す動きが加速しています。「今が踏ん張りどころ」とはわかっていても、日々深刻化する感染状況や常につきまとう緊張感、出口の見えない自粛生活に弱音を吐きたくなっている方も…

コロナで学校はいつ終わる?緊急事態宣言が出ている 大学や高校の今。

つい先日、全国に出された緊急事態宣言。様々な企業が早急な対応を求められ、2月に比べればだいぶ新しい社内体制も落ち着いてきたところだろうか。 しかし、教育機関はいまだてんやわんやしている。2月27日、新型コロナウイルスへの感染対策として、安倍晋三…

やはりあった!! SNS上で新型コロナを利用した闇バイトが登場

新型コロナウイルスの感染拡大で企業の業績が悪化するなどして解雇や雇い止めが相次ぐ中、SNS上で仕事を求める書き込みをすると振り込め詐欺などの“闇バイト”に勧誘される事態が相次いでいることがわかった 厚生労働省によると、新型コロナウイルスの感染…