コロナ速報

COVID-19に関する全ての新鮮なニュースをまとめる

トランプ氏も中国批判!! 米国務長官「新型コロナの起源は武漢の研究所」

ポンペオ米国務長官は3日、

ABCの報道番組で新型コロナウイルスの発生源について中国湖北省武漢市の研究所であることを示す「膨大な証拠」があると指摘した。

だが、その主張の裏付けは示さなかった。

新型コロナが人工的につくられたとは言及せず、

遺伝子組み換えや人工的なものではないとする米国家情報長官室の報告に同意するとした。

ポンペオ長官は中国側が意図的に新型コロナを流出させたかどうかは明言を避けた。

 

 トランプ大統領らは、

ウイルスの起源に関する回答を中国に求めるなど対中批判を強めている。

大統領は3日夜のFOXニュースとのインタビューでも中国に言及。

「彼らは非常におぞましいミスをしたと思う。隠そうとした」と述べ、

これを裏付ける情報が近く示されると示唆した。

 

 同インタビューでトランプ大統領は中国の習近平国家主席の直接批判は控えた。

習氏については米中貿易合意に至った「強い」指導者とした上で、

「私は何も言わない。彼とは非常に良い関係だった」

と語った。



コロナの起源、気になりますよね。

犯人知りたいですよね。

こんなにも私たちの生活を不自由にしたコロナが一体どこから出てきたか

すごく気になると思いますが、

こういうニュースをみた途端に、

すぐに中国が悪いと決めつけないようにしましょう。

確たる証拠が出てからです。

自粛疲れで心が狭くなり

このニュースや中国への賠償金1京円越えなどのニュースに

 

 

(参考記事

「すでに8カ国が中国に賠償請求、合計額は1京円超え!?中国GDPの7年分―仏メディア」

www.excite.co.jp

 

【新型コロナの起源は武漢の研究所と米国務長官-トランプ氏も中国批判】

 ポンペオ米国務長官は3日、

ABCの報道番組で新型コロナウイルスの発生源について中国湖北省武漢市の研究所であることを示す「膨大な証拠」があると指摘した。

だが、その主張の裏付けは示さなかった。

 

 同長官はABCの「ジスウィーク」で、

「武漢の研究所が起源であることを示す膨大な証拠がある」

と説明。

新型コロナが人工的につくられたとは言及せず、

遺伝子組み換えや人工的なものではないとする米国家情報長官室の報告に同意するとした。

 

 ポンペオ長官は中国側が意図的に新型コロナを流出させたかどうかは明言を避けた。

 

 トランプ大統領らは、

ウイルスの起源に関する回答を中国に求めるなど対中批判を強めている。

大統領は3日夜のFOXニュースとのインタビューでも中国に言及。

「彼らは非常におぞましいミスをしたと思う。隠そうとした」と述べ、

これを裏付ける情報が近く示されると示唆した。

 

 同インタビューでトランプ大統領は中国の習近平国家主席の直接批判は控えた。

習氏については米中貿易合意に至った「強い」指導者とした上で、

「私は何も言わない。彼とは非常に良い関係だった」

と語った。