コロナ速報

COVID-19に関する全ての新鮮なニュースをまとめる

新型コロナの影響で、暴力団も会合自粛!!

新型コロナの流行は、暴力団の活動にも影響を与えています。

感染者が出た組もあり、高齢の幹部への感染を警戒して会合の自粛が進みました。

経済活動の停滞で「しのぎ」の厳しさも増し、

大阪府警幹部は「大きな打撃を受けているのは間違いない」とみています。

暴力団の定期会合は、組織の意思伝達や結束力強化のための重要な場です。

 

捜査関係者によると、3月下旬に山口組系組員が感染し、重症になったことが判明しました。



新型コロナウイルスは私たちにたくさんの悪影響を及ぼしていますが

こういったいい影響もあると思います。

会合が無くなっていくにつれて、暴力団の勢力が弱まっていくことを

自分は期待しています。

 

そのほかにも新型コロナウイルスによる良い影響があるかもしれないと

自分なりに少しだけ調べてみました。

 

(参考記事

「コロナウイルスとの戦いで起きた”良い影響”」

cubeglb.com

・衛生意識の向上と、インフルエンザ発症率の極端な低下

・空気が綺麗に・自然が回復

・テレワークの促進

・福祉や医療制度の見直し

 

...どうでしょうか?

 

新型コロナウイルスの感染予防のために

手洗いが習慣化された人は多いと思います。

それによって、インフルエンザ発症率は極端に低下しました。

 

次に、中国等の工場を停止してから大気汚染濃度などが下がったことにより、

今までの大気汚染は中国等の工場を原因として起きていたという問題提起がしやすくなり、

大気汚染問題解決に少し近づいたと言えます。

また、街中や観光地から多くのゴミが消えました。

生態系の再生や、プラスチック汚染の緩和等、こと環境問題に限っては

いい結果がぞくぞくと出ています。

さらにテレワークの促進、福祉や医療制度の見直しなども

行われました。

 

コロナを乗り越えた後

この世界は進化していることを願って

辛抱しましょう。



【新型コロナ、暴力団も会合自粛】

新型コロナの流行は、暴力団の活動にも影響を与えている。

感染者が出た組もあり、高齢の幹部への感染を警戒して会合の自粛が進んだ。

経済活動の停滞で「しのぎ」の厳しさも増し、

大阪府警幹部は「大きな打撃を受けているのは間違いない」とみている。

 

 暴力団の定期会合は、組織の意思伝達や結束力強化のための重要な場。

山口組と神戸山口組はともに「特定抗争指定暴力団」に指定された1月7日以降、

それぞれの本部がある神戸市など「警戒区域」で会合を禁じられたが、

区域外の料亭などで集まりを続けていた。

 

 捜査関係者によると、3月下旬に山口組系組員が感染し、重症になったことが判明した。